RG ZGMF-X42S デスティニーガンダム(出品)

先ほど出品が完了しました。

少し時期を逸してしまった感がありますが、
良き人にもらわれていきますように(ー人ー)

RG GUNDAM SEED部分塗装完成品2体セット+おまけ

RG ZGMF-X42S デスティニーガンダム(写真撮影)

RG DESTINT Logo

DSC_0729.jpgDSC_0730.jpgDSC_0731.jpgDSC_0732.jpg
DSC_0733.jpgDSC_0736.jpgDSC_0735.jpgDSC_0734.jpg

DSC_0738.jpgDSC_0742.jpg
DSC_0745.jpg
DSC_0747.jpgDSC_0751.jpg
DSC_0752.jpgDSC_0754.jpg

スライド1スライド2スライド3

今回はスミ入れ、部分塗装、デカール、トップコートの簡単塗装で仕上げました。
製作日数自体は短くて済んだものの、部品の取り寄せに時間がかかってしまいました。

銀シールだったところを全てチタンシルバー塗装に変更しましたので、
おもちゃっぽさがさらに消えて、いい感じの仕上がりになったと思います。

また、付加価値を増すため、ストフリの天空の翼と同時に光の翼も取り寄せ、
セットで並べたときにストフリに負けないようにしました。


次回は梱包と出品です。

(続く)

ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM GUNDAM & ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM
DSC_0807.jpgDSC_0810.jpgDSC_0806.jpgDSC_0808.jpgDSC_0809.jpg

RG ZGMF-X42S デスティニーガンダム(完成)

間が随分空いてしまいました。
忙しかったのもあるのですが、実はパーツ注文をやり直すという事態と、
消費税アップ前の駆け込みパーツ注文(?)もしくは増税によるバンダイ内のフロー移行のもたつきにより(?)
1回目の注文は8日かかり、そこから注文し直しでなんと13日もかかったのでした。

何を間違ったかというと、
デスティニーガンダムが背負っている緑のビーム砲の先端パーツが無いという話をしましたが、
間違って後端の赤いパーツを注文してしまっていました。
DSC_0025.jpg
頭の中では前と後ろ間違えないようにと考えていたのですが、
いざ、自分が書いたパーツ番号を思い返してみると、
見事後端のパーツを書いちゃっていました・・・。

そして、増税の4/1をまたぎ、郵便料金が82円になり、
再注文の段階で
「この封筒の中に80円切手を入れて、この封筒を出したい」(※)
と郵便局に告げたところ、
郵便局の人の余計な気遣いで、封筒の中に82円切手を入れてしまい、
バンダイから2円切手で返されるという事に。
もうむちゃくちゃ。

(※)
パーツ代60円、送料120円、計180円を82円の定形郵便代で送るのが正解で、
100円の定額小為替と80円切手で支払うので、封筒の中に82円を入れてしまうと2円返ってきてしまう。
私も気づかなかった・・・。

ともあれ、つや消しトップコートが今日終わり、完成しました!
DSC_0026.jpg
やっぱりプラスチックのテカテカが消えるとおもちゃっぽさが消えていいですね!

というわけで、明日撮影しつつ、出品まで持っていければと思います。

(つづく)

RG ZGMF-X42S デスティニーガンダム(その3)

デカールに銀のシールがあるのですが、これを貼る場所は全てチタンシルバーでの塗装に変えました。
ここにシルバー乗せようかなぁと思っていた箇所の殆どがシールの貼り付け場所でした。
塗装にすることによって、将来的なシールはがれのリスクを減らしました。

その後デカールを貼り終わり、取り寄せ予定のパーツ1個とトップコート以外は完成しました。
DSC_0020.jpg

明日パーツ取り寄せを行う予定ですが、
着くのはいつでしょうか。
土曜日くらい?

そういえば、パーツ代金って消費税上がっても変わらないんだろうか?
バンダイからは特に発表されていないと思う。

では、部品が着くまで、デスティニーは一旦終了。
念のため塗り忘れが無いか確認しないとね。

つづく

RG ZGMF-X42S デスティニーガンダム(その2)

一気にスミ入れ完了。
DSC_0019.jpg
金属色はまだ少ししか入れていません。
入れても殆ど見えないのですが・・・。

せっかく1パーツも割らずに丁寧に全部分解しながら塗ったのですが、
ここにきて、ビーム砲の先端パーツが無いことに気がついた。

分解中に落としたとかではなく、既に無かったので、
組み立てたときから無かったのではないだろうか。
過去の写真を見てみたが、ちょうど先端が見えないw

ここにきて、パーツ注文とは・・・orz

次回は金属色の化粧を少し>デカール貼りの予定です。

つづく

RG ZGMF-X42S デスティニーガンダム(その1)

さて、次はデスティニーガンダムの方です。
RGストフリとセット販売を目指します。
DSC_0017.jpg

こちらも光の翼を取り付けてみました。

木曜位までは忙しいので、
金曜当たりから作業に入ります。

つづく


P.S.
ストフリの方はつや消し塗装が効いて、自然光でみるとかなり良くなりました。
プロフィール

@くっきい@

Author:@くっきい@
まだまだ精進が必要な身ですが、
模型製作記事+αをアップ
していこうと思います。

ニコニコ生放送で放送中!

至高(思考)の迷宮Live
工作の様子を
動画で観ることができます。

On Air中、または最新の放送は
コチラ
くっきい on Twitter
ニコ生の放送が始まると、
お知らせが飛びます。

Amazon リンク
ガンプラ
 - HGUC
 - HG
 - RG
 - MG
 - RE/100
 - PG
記事内紹介プラモデル


もっと見る
ブログ内検索
作品


























最新コメント
最新記事
カテゴリ
超サイヤ人3孫悟空 (18)
RG XXXG-01W ウィングガンダムEW(おかわり) (5)
人造人間セル(完全体) (6)
RG GAT-X105B/FP ビルドストライクガンダム フルパッケージ (4)
MG LM314V21 V2ガンダム ver Ka(メカニカルクリア) (3)
RG MSN-06S シナンジュ (9)
MG MSN-04 サザビー ver.Ka メカニカルクリア (7)
MG RX-78-02 ガンダム(THE ORIGIN) メカニカルクリア (4)
HG プチッガイ as 白猫 (11)
RG GNT-0000 ダブルオークアンタ (7)
MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム ver Ka (14)
ミレニアムファルコン (11)
RG XXXG-01W ウィングガンダムEW (5)
R2-D2 & BB-8 (4)
HG ASW-G-08 ガンダムバルバトス (10)
YG-111 ガンダムG-セルフ(パーフェクトパック装備型) (5)
RG GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (5)
RG XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロEW (5)
HG プチッガイ (23)
RE/100 MSN-04II ナイチンゲール (70)
RG ZGMF-X10A フリーダムガンダム (2)
RG GAT-X105 エールストライクガンダム (4)
RG ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (3)
RG MSM-07S シャア専用ズゴック (4)
MG XM-X0 クロスボーンガンダム X0 (13)
RG GN-001 ガンダムエクシア (10)
RG ZGMF-X42S デスティニーガンダム (6)
RG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (10)
MG RX-78-2 ガンダム ver 3.0 (30)
RG GUNDAM GP01 & GP01Fb ゼフィランサス & フルバーニアン (13)
RG Zガンダム (2)
MG グフカスタム (2)
MG エールストライクガンダム ver RM (24)
MG ガンダムEz8 (2)
MG ガンダム ver ka ガンダムセンチネル版 (33)
RG ガンダムMk-II (1)
バンシィヘッドディスプレイ (1)
MG シナンジュ (9)
MG バンシィ (6)
MG THE-O (8)
シナンジュヘッドディスプレイ & Zガンダムヘッドディスプレイ (1)
SD シナンジュ & ガンダムヘッドディスプレイ (1)
未分類 (95)
月別アーカイブ
リンク
カウンター