MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム H.W.S. ver Ka(発送完了)

本日発送しました。

おかげさまで注目度が非常に高く、
PageViewが1984(うち5%くらいは自分のリロード?)
ウォッチリストが57人(うち1人は自分)
で自己最高記録を更新。
落札価格も初めての30000円台でこれも自己最高となりました。
WS000000_2.jpg
キットの値段(=原価)の違いとかあるので、値段については単純比較できませんが、
カラーチェンジだけでも、この値段が出せたというのは少し自信になりました。

注目度の割に入札が少なかったのは、思ったよりも高額になって入札できなくなったか、
このキットがいくらになるか知りたかったのでウォッチに入れておいたという人が多かったのでしょうか?
入札人数は少なめの3人でした。

出品に伴い、ブログへの流入も多く、
模型・プラモデルカテゴリで101位になりました。
Screenshot_2016-07-12-19-17-48.png
万年500位位のブログなので、自力で101位まで行けたのはちょっとうれしいですね。
(大手サイトで紹介されて、アクセス数が伸びまくったことはアリ。今回は自力のみ。)
大体200アクセスで100位になれるようです。

何事も無く落札者様に届いて、大事にしていただけることを祈っています。

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム H.W.S. ver Ka(出品)

出品完了しました。
MG 1/100 Hi-νガンダム ver. Ka H.W.S.完成品(おまけ付き)

今回もおまけ付きで出品しております。
また、今回は1円出品ではなく普通の出品です。

いい人にもらわれて行きますように(ー人ー)

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム H.W.S. ver Ka(写真撮影)

Logo_201607101947069f1.jpg
MG Hi-νガンダムH.W.S.をカラーチェンジで作成しました。
ほとんどがNAZCAカラーです。
紫→黒:フロストマットブラック
白:スチールホワイト
濃いグレー:メカサフ・ヘヴィ
薄いグレー:メカサフ・ライト

1ヶ月位で仕上げるかと軽い気持ちで始めたつもりが、
気がつけば3ヶ月(うち、3週間は仕事が忙しくて手がつけられず)。
表面処理をサボったり、サフレスで塗ったり、手を抜いたにもかかわらず、
MG約1.5体分という物量のため、意外と時間がかかってしまいました。

シールドは1枚は白、1枚はver1.0の迷彩パターンで塗ってみました。
スポット迷彩はダサイので却下です。
デカールも追加発注をして、白に比べて見劣りしないようにしました。

ファンネルのグラデーション塗装は初めてやってみました。
いかがでしょうか?

いつもの金属色塗装は控えめです。

トップコートは75%つや消し(=25%ツヤ)をエアブラシで行いました。
(普段はカンスプレーで100%つや消し)
きめの細かいトップコートになったと思います。

改造してないのに手間暇かかってしまいましたが、
紫から黒に変わった事で、引き締まって見えるHi-νになったと思います。
「会心の出来の物ほど手元に残らない」の法則で、こちらも出品してしまいます。

8面
DSC_1435.jpgDSC_1436.jpgDSC_1437.jpgDSC_1438.jpg
DSC_1439.jpgDSC_1440.jpgDSC_1441.jpgDSC_1442.jpg

DSC_1443.jpgDSC_1444.jpg

DSC_1445.jpgDSC_1446.jpgDSC_1447.jpg

カメラっぽい点はカメラではなく、画像処理のための光を当てる発光物という解釈をしました。
赤い光を当てて、赤外線カメラで捉えるとかいうようなイメージです。
ただし、赤だと攻撃的なイメージが強いので、緑にしました。
DSC_1448.jpgDSC_1449.jpgDSC_1450.jpgDSC_1451.jpgDSC_1452.jpgDSC_1453.jpg

DSC_1454.jpgDSC_1456.jpg

LEDも仕込んでいます
DSC_1457.jpg

H.W.S.第1形態
DSC_1463.jpgDSC_1464.jpgDSC_1465.jpgDSC_1466.jpg
DSC_1467.jpgDSC_1469.jpgDSC_1470.jpgDSC_1468.jpg

H.W.S.第2形態
1面撮り忘れ
DSC_1471.jpgDSC_1472.jpgDSC_1473.jpgDSC_1474.jpg
DSC_1475.jpgDSC_1477.jpgDSC_1476.jpg

DSC_1479.jpgDSC_1478.jpg
DSC_1482.jpgDSC_1483.jpg

バズーカのリベットやバルカンにも金属色を入れています。
DSC_1487.jpgDSC_1491.jpg

シリーンダー類はいつものように金属色
入れすぎず、ほんの少しで効果があるように狙っています。
DSC_1489.jpg
DSC_1490.jpg
DSC_1492.jpg
ひざ裏のパイプはラバーブラック+シルバーを塗ってみました。
DSC_0733_20160710202338c2b.jpg

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム H.W.S. ver Ka(その11)

トップコート終わりました。
これにて完成です。
DSC_0726.jpg
その10と大して変わらない写真ですね。

いつもの缶スプレーでのつや消しトップコートとの違いは、
・薄く塗れる
・きめ細かく平滑
・白くボケた感じがしない
と言った所でしょうか。
手間と時間がかかるものの、いつもより完成度が高い気がします。
これ、本当に塗れているのかな?とか思うのですが、確かにつや消しになっている。

初めて75%つや消し・25%つやでやってみました(いつもは100%つや消し)。
25%分どうにかなっているのかなーとは思うのですが、比較対象物が無いと分からないや。

1点残念なことに、気がついたら後ろのプロペラントタンクの一部にヒビが入っていました。
多少修復はしましたが、完全には直すことは不可能で、
瑕疵としてこのまま出品ということになりそうです。
目立たない場所で良かった・・・。

次回は写真撮影&出品ということになりますが、日曜までお預けかな。
それまではRGダブルオークアンタを進めていきます。

(つづく)

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム H.W.S. ver Ka(その10)

仕事が修羅場モードを通り越して阿修羅モードでした。
3週間ほど放送をお休みしていましたが、金曜から復活。
ブログも久々の進捗報告です。

お休みしていた間に部品注文していたデカールも届き、残るはトップコートのみとなりました。
DSC_0724.jpg

トップコートですが、普段はスプレーから適当にブシャーっとやっていました。
今回は75%つや消し=25%つやに調合してエアブラシでやってみようと思います。

(つづく)

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム H.W.S. ver Ka(その9)

機体各所に付いている点のようなものはなんだろかと考えた。
例えば腰アーマーの所。
DSC_0714.jpg
カメラではないと解釈した。

続き↓

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム H.W.S. ver Ka(その8)

ファンネルのグラデーション塗装です。 
 まず、ダンボールにブスッとパーツを刺し、両面テープで固定します。
 DSC_0709_20160523003019ad6.jpg 
ダンボールにはこの辺までグラデーションせよという目安の線を引いておきます。
DSC_0710.jpg 
これをすることで、12枚のパーツ全て(だいたい)同じ場所に
グラデーション塗装をすることができます。

 塗装途中の写真がありませんが、濃い方から薄い方に向かって塗ったり、 
エアブラシとパーツとの距離を調整したりして、
適当にグラデーション塗装をしてみました。
 DSC_0711_20160523003021ffb.jpg 
だいたい同じ場所にグラデーションが入っているかと思います。 

スミ入れも完了して、装着してみました。
 DSC_0713.jpg 

次回、ちょっとだけ差し色を入れようと思っています。 
赤にするか、緑にするかまだ悩み中~。 
 (つづく)

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム H.W.S. ver Ka(その7)

部分塗装を開始しました。

武器類のリベット等をシルバーに塗ったり、
DSC_0705.jpg
フィンファンネルのスラスターをシルバーに塗ったりしました。
DSC_0708_201605210034290d9.jpg

純正のLEDを使ってメインカメラも光るようになりました。
DSC_0706.jpg
この目のクマの部分ですが、透明パーツになっていて、このパーツに緑の光が侵入してきて目が光ります。
このパーツですが上側半分が目に当たり、下側半分が当たっていない状態で、
下側半分のみを上手いこと黒く塗らないと、光が漏れて変なふうに光ってしまいます。

盾1枚だけ、ver KaではないHi-νガンダムの迷彩塗装にしました。
DSC_0707_20160521003432799.jpg
もう1枚は白いままで、スポット迷彩はやりません。

次回はいよいよフィンファンネルのグラデーション塗装です。
練習してから塗らないと、失敗確実。
どうなることやら。

(つづく)

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム H.W.S. ver Ka(その6)

白、黒のパーツのスミ入れが終わって、どんどん組み立てて、イマココ↓


NAZCAカラーのうち4色しか使ってないけど、シブくてかなりいい感じになった気がします。
通常のνガンダムカラーで塗るというのは何番前じか分からないですが、自分でも気に入りました。

まだもうちょっと作業があるので、完成は5月末ですかね~。
そして、7月頭まで仕事が超忙しく、土日も仕事しているので、
作品の写真が撮れず、すなわち、出品もできないことに今気がついた!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
(RGクアンタも)

しょぼーん。

(つづく)

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム H.W.S. ver Ka(その5)

その後NAZCAカラーのフロストマットブラックで紫を黒に変更しました。
DSC_0698_201605100036594d4.jpg
黒は真っ黒じゃない黒を塗れという教科書がありますが、まさにそんな感じの黒に思えました。

そして、薄いグレーのパーツはNAZCAカラーのメカサフ(ライト)。
DSC_0699_2016051000370043e.jpg
ライトとは言え、成型色よりは濃いグレーです。
ニュートラルグレーと言ったほうがいいのかな?
ここが濃い色になったことで、どう化けるかドキドキです。

その後、超久々に、米粒に漢字を書く練習をしました。
これがこうなって、
DSC_0700_20160510003700a54.jpg
こうじゃ!
DSC_0702.jpg
ムリゲー。

そして、作業は部分塗装&スミ入れへ。
膝裏パーツにラバーブラックを塗ってみました。
DSC_0703_201605100037026bd.jpg

現在は、この濃いグレーのパーツのスミ入れがほぼ終わり、
次回は白パーツのスミ入れかなーというところです。

(つづく)
NEXT≫
プロフィール

@くっきい@

Author:@くっきい@
まだまだ精進が必要な身ですが、
模型製作記事+αをアップ
していこうと思います。

ニコニコ生放送で放送中!

至高(思考)の迷宮Live
工作の様子を
動画で観ることができます。

On Air中、または最新の放送は
コチラ
くっきい on Twitter
ニコ生の放送が始まると、
お知らせが飛びます。

Amazon リンク
ガンプラ
 - HGUC
 - HG
 - RG
 - MG
 - RE/100
 - PG
記事内紹介プラモデル


もっと見る
ブログ内検索
作品



























最新コメント
最新記事
カテゴリ
ツール&マテリアル (13)
RG ユニコーンガンダム (2)
超サイヤ人3孫悟空 (22)
RG XXXG-01W ウィングガンダムEW(おかわり) (5)
人造人間セル(完全体) (6)
RG GAT-X105B/FP ビルドストライクガンダム フルパッケージ (4)
MG LM314V21 V2ガンダム ver Ka(メカニカルクリア) (3)
RG MSN-06S シナンジュ (9)
MG MSN-04 サザビー ver.Ka メカニカルクリア (7)
MG RX-78-02 ガンダム(THE ORIGIN) メカニカルクリア (4)
HG プチッガイ as 白猫 (11)
RG GNT-0000 ダブルオークアンタ (7)
MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム ver Ka (14)
ミレニアムファルコン (11)
RG XXXG-01W ウィングガンダムEW (5)
R2-D2 & BB-8 (4)
HG ASW-G-08 ガンダムバルバトス (10)
YG-111 ガンダムG-セルフ(パーフェクトパック装備型) (5)
RG GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (5)
RG XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロEW (5)
HG プチッガイ (23)
RE/100 MSN-04II ナイチンゲール (70)
RG ZGMF-X10A フリーダムガンダム (2)
RG GAT-X105 エールストライクガンダム (4)
RG ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (3)
RG MSM-07S シャア専用ズゴック (4)
MG XM-X0 クロスボーンガンダム X0 (13)
RG GN-001 ガンダムエクシア (10)
RG ZGMF-X42S デスティニーガンダム (6)
RG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (10)
MG RX-78-2 ガンダム ver 3.0 (30)
RG GUNDAM GP01 & GP01Fb ゼフィランサス & フルバーニアン (13)
RG Zガンダム (2)
MG グフカスタム (2)
MG エールストライクガンダム ver RM (24)
MG ガンダムEz8 (2)
MG ガンダム ver ka ガンダムセンチネル版 (33)
RG ガンダムMk-II (1)
バンシィヘッドディスプレイ (1)
MG シナンジュ (9)
MG バンシィ (6)
MG THE-O (8)
シナンジュヘッドディスプレイ & Zガンダムヘッドディスプレイ (1)
SD シナンジュ & ガンダムヘッドディスプレイ (1)
未分類 (89)
月別アーカイブ
リンク
カウンター