MG V2の前に・・・

MG V2の前にVダッシュの素組みが間に合いました。
DSC_0617.jpg

1:コアファイターx4
2:武器
という今まで見たことない説明書の構成で中々前に進まず絶望しましたが、なんとかV2が届く前に完成。

次回はV2の素組みです。
多分土曜日に届くと思うので、土曜夜から放送です!
(木・金は放送お休みです)
関連記事

素組みが続く

Hi-νガンダム(メカニカルクリア)が無事落札されまして、一昨日発送しました。
今日辺り落札者さんのところに着くのではないかと思います。

ページビュー:3400
ウォッチリスト:67人

と、今までで最高の注目度となりました。
改造もしておらず、フレームを銀で塗っただけの作品が、
一生懸命長期間かけて作ったナイチンゲールを軽く凌駕するのはちょっとうーんと思いますが、
イベント限定で地方の方は入手が難しかったことと、
完成品の出品が他に無かった事などが要因となってアクセスが伸びたのかなと分析します。
ただ、思ったよりも高額になったためか、入札者は少なかったですね。

そして、同じくガンプラEXPOで入手したアメイジングエクシアを素組みしました。
DSC_0616.jpg
そのまま箱に入って塗装待ちのキューに並びました。
(永遠にキューから出てこない可能性もありますが・・・)
プレバン販売の分は明日当たり発送ですかね?

アメイジングエクシアのコックピットに乗っているのは誰だ?
なんで1/100のメイジンカワグチのフィギュアが必要なのだ?
不思議です。


現在は来週のMG V2前にということで、Vダッシュガンダムを素組みしています。
説明書の1-1からコアファイター4機作れという鬼畜っぷり。
全然前に進みません・・・。
間に合うのか!?

最近は素組みばかりで載せるべき記事が少なくブログの更新が滞りがちですが、
ニコ生の方では頻繁に放送していますので、途中経過が気になる方はニコ生へ!
21:30~22:30辺りに開始し、23:00頃終了が多いです。
(今日は忘年会で放送できませんが)

今後の放送予定
・MG Vダッシュ(素組み)
・MG V2(素組み)
・RG ウィング(部分塗装&出品)

ペンディング中
・HG G-セルフPP
関連記事

FA-93ν2HWS Hi-νガンダムHWS(メカニカルクリア)(写真撮影)

完成しましたので、写真撮影を行いました。
ロゴも無し、デカールはがれが懸念されたのでアクションポーズも無しの手抜き版です。

ガンプラEXPO限定販売のHi-νガンダムHWSメカニカルクリアです。
内部フレームのグレーをシルバーに変更し、よりメカニカル感を演出してみました。
クリアパーツは内側から黒でスミ入れを行っていますが、内部フレームのシルバーに負けて、
あんまり効果が無い感じになってしまいました。

ノーマル状態
DSC_1342.jpgDSC_1343.jpgDSC_1344.jpgDSC_1345.jpg
DSC_1346.jpgDSC_1347.jpgDSC_1348.jpgDSC_1349.jpg

DSC_1350.jpgDSC_1351.jpgDSC_1352.jpg

HWS第一形態
DSC_1353.jpgDSC_1354.jpgDSC_1355.jpgDSC_1356.jpg
DSC_1357.jpgDSC_1358.jpgDSC_1359.jpgDSC_1360.jpg

DSC_1361.jpgDSC_1362.jpg

HWS第二形態は撮影を行っていません。

撮影中もデカールが数枚はがれて補修しながらの撮影となりました。
水転写デカールが元々はがれやすい上に、クリアパーツということでトップコートができず、
くっついているようでも指で触るとはがれてしまう感じです。

はがれてしまったデカールは、水溶きボンドをデカールノリとして再度貼っています。

ブンドド向きの作品ではありませんので、一度ポーズを決めたら、そのまま飾っておくのが良さそうです。
このあとヤフオクにほぼ原価で出品しますが、売れなかったら自分の部屋に飾っておこうと思います。
(すでに梱包しちゃっているので、面倒くさいのですが・・・)
関連記事

FA-93ν2HWS Hi-νガンダムHWS(メカニカルクリア)(その3)

デカール貼り終わりました。
DSC_0613.jpg
この後はがれかかったデカールを見つけては水溶き木工ボンドをノリにして修正を行うのですが、
気がついたら手にどこかのデカールが貼り付いていると言う恐怖を何回か味わいました。
水転写デカールはノリが弱いという印象がある。

明日軽めに写真撮影をして、オク出品を目指します。
今のところこの製品の完成品の出品は無い模様。

(つづく)

ついでですが、REVIVE Mk-IIの素組みもしました。
GBWCのWeb投票で当選しまして、送られてきたやつです。
DSC_0614.jpg
ただ、REVIVE前のMK-IIを作ったことが無いので、どこが変わったか全く分かりませんw
肩のムーバブルフレームの付き方以外は、良く出来てるなぁという印象です。
頭のバルカンポッドまで付いてる。
関連記事

FA-93ν2HWS Hi-νガンダムHWS(メカニカルクリア)(その2)

どうものど風邪を引いてしまったようで、のどが痛いです。
去年も12月中旬に風邪を引いた気がする。

さて、組み立てだけ終わりました。
DSC_0612.jpg
結局内部フレームがあると、クリアパーツの裏に行ったスミ入れはそんなに目立たなくなってしまいました。
ただ、内部フレームを銀にしたのは良かったみたいで、ギラギラしててメカメカしいです。
(写真だと白飛びしててそうでもないですかね)

この後、ゲート跡が目立つところのレタッチをして、
水転写デカールで赤色のコーションマークだけでも挿し色として貼ろうかなと思っています。

(つづく)
関連記事
プロフィール

@くっきい@

Author:@くっきい@
まだまだ精進が必要な身ですが、
模型製作記事+αをアップ
していこうと思います。

ニコニコ生放送で放送中!

至高(思考)の迷宮Live
工作の様子を
動画で観ることができます。

On Air中、または最新の放送は
コチラ
くっきい on Twitter
ニコ生の放送が始まると、
お知らせが飛びます。

Amazon リンク
ガンプラ
 - HGUC
 - HG
 - RG
 - MG
 - RE/100
 - PG
記事内紹介プラモデル


もっと見る
ブログ内検索
作品





























最新コメント
最新記事
カテゴリ
ツール&マテリアル (14)
RG ユニコーンガンダム(覚醒版) (7)
RG ユニコーンガンダム (4)
超サイヤ人3孫悟空 (22)
RG XXXG-01W ウィングガンダムEW(おかわり) (5)
人造人間セル(完全体) (6)
RG GAT-X105B/FP ビルドストライクガンダム フルパッケージ (4)
MG LM314V21 V2ガンダム ver Ka(メカニカルクリア) (3)
RG MSN-06S シナンジュ (9)
MG MSN-04 サザビー ver.Ka メカニカルクリア (7)
MG RX-78-02 ガンダム(THE ORIGIN) メカニカルクリア (4)
HG プチッガイ as 白猫 (11)
RG GNT-0000 ダブルオークアンタ (7)
MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム ver Ka (14)
ミレニアムファルコン (11)
RG XXXG-01W ウィングガンダムEW (5)
R2-D2 & BB-8 (4)
HG ASW-G-08 ガンダムバルバトス (10)
YG-111 ガンダムG-セルフ(パーフェクトパック装備型) (5)
RG GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (5)
RG XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロEW (5)
HG プチッガイ (23)
RE/100 MSN-04II ナイチンゲール (70)
RG ZGMF-X10A フリーダムガンダム (2)
RG GAT-X105 エールストライクガンダム (4)
RG ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (3)
RG MSM-07S シャア専用ズゴック (4)
MG XM-X0 クロスボーンガンダム X0 (13)
RG GN-001 ガンダムエクシア (10)
RG ZGMF-X42S デスティニーガンダム (6)
RG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (10)
MG RX-78-2 ガンダム ver 3.0 (30)
RG GUNDAM GP01 & GP01Fb ゼフィランサス & フルバーニアン (13)
RG Zガンダム (2)
MG グフカスタム (2)
MG エールストライクガンダム ver RM (24)
MG ガンダムEz8 (2)
MG ガンダム ver ka ガンダムセンチネル版 (33)
RG ガンダムMk-II (1)
バンシィヘッドディスプレイ (1)
MG シナンジュ (9)
MG バンシィ (6)
MG THE-O (8)
シナンジュヘッドディスプレイ & Zガンダムヘッドディスプレイ (1)
SD シナンジュ & ガンダムヘッドディスプレイ (1)
未分類 (99)
月別アーカイブ
リンク
カウンター